2021年5月3日月曜日

揃えた道具メモ 調理機器関係

キャンプといえば、調理するね。
なるべくコンパクトなものが良いけど。

 ●ソト(SOTO) Gストーブ ST-320 シングルバーナー




カートリッジもね

ちょっとテストでミソスープ作るときに使ってみた。
なんか組付けが悪かったのか?
ちょっとガスカートリッジ動かすと、ぼわっと
巨大な火柱となって怖かった・・・・

こりゃぁ、困ったなぁ。
で、ゴム部分にシリコングリースちろっと塗布
(自己責任で・・・)



ガスカートリッジ動かしても大丈夫になりました。
対策になったのか、単に組付け方が良くなかったのか?
原因は不明です。




●mont-bell(モンベル) アルパインクッカー 14+16 パンセット




●不燃シート Douya カーボンフェルト(60cm×60cm+30cm*30cm)


焚火などする場合、地面を焼かないために
こういうものを敷くのが良いらしい。


●TITAN MANIA(チタンマニア) 焚火台

ミニな焚火台です。
非常にコンパクトですが、思ったより小さい(笑




●ヨーラー(YOLER) 折りたたみコンロ バーベキュー 焚火台

評判が良いので・・・・
焚火台って、いろいろ欲しくなって
切りが無いかも。




●trangia(トランギア) アルコールバーナー TRB25-QJ

まぁ、定番なので、一つくらい・・・・
安いしね。


これを使うための五徳関係
いろいろありますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿