2021年5月5日水曜日

モンベルクッカーの取っ手対策

 本日、モンベルのクッカー(フライパン)使ってみました。

で、洗ったところ取っ手のシリコンチューブがヌルヌル動いちゃいます。
多分、乾けば大丈夫なのかなぁ。
気になる・・・・


針金の取っ手を外してチューブを抜きます。
水で濡らし、ねじりながら抜くと簡単に抜けます。



で、試しにその辺に転がっていた、マスキングテープを
軽く巻いて・・・・



こんな感じで


で、そこにチューブを被せてみたところ
いい感じで動かなくなりました。


ということで、残り2つの鍋も


鍋の形状に合わせて半径が違いますね。


で、完成!


チューブは回しながら入れることで
何とか入りましたが、指先ヒリヒリする・・・


セカンドストリートへ初めて行ってみました。

で、こんなまな板ゲット
安いよね?


アウトドアショップにも行って
いろいろゲット

スノーピークのピッツ(トング)
モンベルの組み立て式の箸

定番のスノーピークのシェラカップも

チタンなやつね。
今、Amazonだと定価以上の価格になっちゃってる。
お店なら、定価の2000円ちょっと買えました。

そのお店(バンバン)のオリジナル?な
取っ手カバーもゲット


0 件のコメント:

コメントを投稿